つれずれなるままに、日々読んだ本や思うことについて書いてみます。
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
ここのブログが半年以上更新できなかったのは、ひたすら仕事に追い立てられていたから。仕事以外まったくプライベートの時間が無く、ただ納期を守るという義務感だけで走り切ろうとしました。鬱になりそうなぐらい追い詰められていたんですが、そんなときに出会った本がこれ。
仕事を少しでも早く終わらせプライベートな時間が欲しいと手に取ったのですが、書いてあった内容は想像とは異なり 良い意味で裏切られました。
本当に自分に必要なものは何か!?余裕が無くなれば無くなるほど見落とがちになる問いですが、これこそが時間管理の本質。自分自身を知っていれば どんなにしなければいけないことが多くても大丈夫。この本にある自分自身に気付くすべを実践していくうちに、自分の中に平穏な心が取り戻されていくのが実感できました。追い詰められる前に読むべき1冊。殿堂入りです。
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究 TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
ハイラム・W. スミス (1999/01)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
