つれずれなるままに、日々読んだ本や思うことについて書いてみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼルダDS 夢幻の砂時計
謎解き最高!!
子供のころに宝島を読んでわくわくした、そんな感覚を思い出させてくれて本当に楽しいです。タッチペンで自由に操って、地図にはヒントをガシガシ書いて、すべての漢字メッセージにはふり仮名が付く、もう小学生の男の子なんかにピッタリ。謎などの仕掛けは、昔クリアしたスーファミ版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』よりちょっと簡単でした。
GC版の『風のタクト』でがっかりした猫目のリンク(主人公)も、実際にDSで動いているのを見る意見が180度変化。ウルウル涙目になったり驚いてみたりこれはかわいいです。この癒し系の雰囲気は女性にこそお勧め。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
ちょっと自由に使える時間が増えたので、ゲームばかりしていますね。
第2弾は『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』。

これで鍛えていたら普段、なんとなくぼけーと眺めていた景色がしゃきっとするかも。ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるミニゲーム、良いですね!!

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
Nintendo DS (2007/05/31)
任天堂

この商品の詳細を見る
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
ここのブログが半年以上更新できなかったのは、ひたすら仕事に追い立てられていたから。仕事以外まったくプライベートの時間が無く、ただ納期を守るという義務感だけで走り切ろうとしました。鬱になりそうなぐらい追い詰められていたんですが、そんなときに出会った本がこれ。
仕事を少しでも早く終わらせプライベートな時間が欲しいと手に取ったのですが、書いてあった内容は想像とは異なり 良い意味で裏切られました。
本当に自分に必要なものは何か!?余裕が無くなれば無くなるほど見落とがちになる問いですが、これこそが時間管理の本質。自分自身を知っていれば どんなにしなければいけないことが多くても大丈夫。この本にある自分自身に気付くすべを実践していくうちに、自分の中に平穏な心が取り戻されていくのが実感できました。追い詰められる前に読むべき1冊。殿堂入りです。
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究 TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
ハイラム・W. スミス (1999/01)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。