つれずれなるままに、日々読んだ本や思うことについて書いてみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お前は安倍総理の・・・
ちょっと前の記事ですが、日経ビジネスオンラインからの記事。

なかなかリーダー家業は大変ですよね。今までの勝手知ったる世界ならまだしも「ポジションが1つあがってリーダーになった」とか「新しい未知の分野でリーダーとしてまとめて行かなければならない」なんて状況になったらどうします?
始めはいろいろ思い悩んだりすることも多いかとは思いますが、そんなときは決めること。何も分らなくたって良いんです。決断すれば、まずはリーダーの役割は果たせています。

なんてことを分り易くたとえ話で解説してくれいる糸井重里さんのインタビュー。

お前は安倍総理の方針も分かった上で決断しているのか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061109/113371/?P=2
(日経ビジネスオンラインの無料登録が必要)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061018/111909/
(こちらは登録無しでタイトルだけ)

2ページ目の「お前は安倍総理の・・・」から次のページの「情報がなくとも決断するのが仕事です」にかけてすごく参考になりました。是非読んでみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。