つれずれなるままに、日々読んだ本や思うことについて書いてみます。
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
ちょっと自由に使える時間が増えたので、ゲームばかりしていますね。
第2弾は『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』。

これで鍛えていたら普段、なんとなくぼけーと眺めていた景色がしゃきっとするかも。ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるミニゲーム、良いですね!!

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
Nintendo DS (2007/05/31)
任天堂

この商品の詳細を見る
ゼルダDS 夢幻の砂時計
謎解き最高!!
子供のころに宝島を読んでわくわくした、そんな感覚を思い出させてくれて本当に楽しいです。タッチペンで自由に操って、地図にはヒントをガシガシ書いて、すべての漢字メッセージにはふり仮名が付く、もう小学生の男の子なんかにピッタリ。謎などの仕掛けは、昔クリアしたスーファミ版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』よりちょっと簡単でした。
GC版の『風のタクト』でがっかりした猫目のリンク(主人公)も、実際にDSで動いているのを見る意見が180度変化。ウルウル涙目になったり驚いてみたりこれはかわいいです。この癒し系の雰囲気は女性にこそお勧め。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る
リズム天国
もうすぐ盆休み。しかし記事2本目にして早くもゲームの紹介。
自己啓発本ばかり読んでいると、あたまも固くなってきますね。
そんなときは、気分転換にコレ!

『リズム天国』 の公式ページからCM
http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/cm/index.html

何も考えずにリズムに合わせてボタンを押すだけ。さっと遊んで、さっと止められるミニゲーム集です。元はゲームボーイアドバンスのソフトなので、もちろんニンテンドーDSでも遊べます。
このゲームのプロデューサーでもあるつんくさんによると、リズムがきちんと刻めるようになると歌も上手く聞こえるらしい。これはちょっと嬉しいぞ。
DS Liteだとカートリッジが本体からはみ出るのですが、この話を聞いて思わず手が出てしまいました。
今、Amazonで買うとでストラップがオマケで付いてきます。
\3,344(定価\3,800の 12% 引き)

「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック 「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
GAMEBOY ADVANCE (2006/08/03)
任天堂

この商品の詳細を見る
